
スポンサー広告


▲PageTop

アジサイのはながさいているー。

未分類

 なんか、梅雨明けから大雨やら雨やらなんだかんだ振り出したこの季節。
皆ささまいかがおすごしでしょうか? (´ε`;)ウーン…なんだろうこのテンプレ的ないつも書いてる一言。
特に何も考えることなく書いてるんだけど。(^^;)

 いあでもほんと。神奈川は水不足とカ結構言われてるんだけど。このところ毎日、こっちのほうでは降っているので。
あまり実感がない。(^^;) あ、住んでいるのが神奈川だから神奈川って言っているだけで。ほかのエリアでの水不足は
ようわからない。 (^^;)



 最近、なんとなく新しいゲームとカを買ってみてはいるんだけど。
クアンタムブレイクとかああいう感じのやつ。名前のところに記事のリンクを張っておいたので興味のある人はみてみて。
んまあ、Xbox-1orPC only だからできる人も少ないんだけど。
内容的には アメリカの連続ドラマをゲームにした乗りの感じのでいい感じです。
っていうか、なんかその実写ドラマの俳優とか女優さんをモデルにしてキャラまで救っているから
完全にそっちの方向性でしてるんだけど。普通におもしろいよw (難しいけど)

Xbox-1のほうでは、初回特典でアレンブレイクと、もう1本のXbox360で発売されたゲーム2本つきの
合計豪華3本セットで売り出さていて。。。、実質ゲーム4本で7000-8000円くらいだったかな。
非常にお得なゲームになっております。。。。( ´∀` )
過去作品のPv映像とか、ゲームの宣伝を クアンタムブレイクでも載せているから何か関連性があるのかも
しれないww なんか、クアンタムブレイクはラスボスが倒せなくて積んじゃて。
ほかの2作品はしてないから何とも言えないけど。

 そしてそんな新作やら積みゲーを増やしつつ何をしているかというと・・・・。
フォールアウト4とか、スカイリムとカ昔買って。もうクリアしてあるものを。
また、やり直しでちまちまと・・・。(^^;)



Modいれて、カスタマイズとカできるからおもしろいんだよきっと!!
んーなんだろう。冒険してる感がいいのかな。

ベルゼダワークスから発売さている 箱庭ゲーの2作で。
フォールアウト4のほうは、
 
 アメリカの一部の都市の物語で、。スタート地点は未来、その未来では
中國とアメリカが世界大戦を行っており。
主人公夫妻+赤ん坊 の3人家族+家政婦(?)ロボットで平和にくらしていたんだけど。
突如、中国がアメリカに向かって 核攻撃を開始!!
近くにあった Volt-Tec社の作った核シェルターにぎりぎり避難して、。
そのまま誘導されるがままに 機械に入れられて冷凍睡眠に。

途中で一度解除されて、冷凍装置の中で、自分の伴侶を殺され、赤ん坊を連れ去られ。
何もなすこともできずに。また、冷凍睡眠に戻される主人公。
機械の異常により、主人公は冷凍状態から、うまく解凍されて 核シェルターからなんとか逃出
する者の、近くにいた冷凍睡眠をされていた人たちは全員死亡していて、。生き残ったのは自分のみ。
そして、町におりてみると。核攻撃により破壊しつくされて以前とは違う 姿をした大地。。
死して、睡眠時間は200年近くたっており。 核攻撃から200年後の世界で子供を取り戻すために世界を
探し廻ることになる。

みたいな、おもーい話・・・・w

fo4 ベイダー卿

 これ、ミニッツメンっていう。民間武装組織が。カニ?ヤドカリ? に奪われた拠点を奪還しようと作戦を練っている場面
なんだけど。ダースベイダーのコスMODがあったから。ミニッツメンの仲間の人にきせてみた!! (* ´艸`)
トルーパーも検索してみて仲間にきせてみたらおもしろいだろうなあwww ってか探してみようかな。。。、
うん。長い説明を書いたのは これを乗せたかったんだ!! こんなのに率いられていたら つよそうでしょ!!
コマンドキーでいくらでも出せるから。 ダースベイダーの軍隊とカつくれるけど それはロマンがないよねえ・・・・。(-_-;)



 ちなみに、もう片方のほうで言っていたスカイリムは、発売から5年くらいたったのかな。
今度の秋ごろに、Xbox-1とPS4、Pcで、高解像度 エンジンの改良版のあたらな作り直しの作品が出る
みたいだけど。 どうなるんだろうw 依存のmodはほとんど使えるらしいけどw やってみたいなあ・・・。
内容的には、

中世の魔法ファンタジー系 エルダースクロール5作目 スカイリムっていう地方での
内乱の話だね。 他の地方からきた帝国軍が、スカイリム地方の飢餓を救うためだったかな。
に食糧支援と、内政干渉、軍隊の常駐などをして実質スカイリム地方を占領しようとしてるんだけど。
その中での悪法 タロス神信仰を禁止する。という、悪法をきっかけに世界の覇権をねらう首長が
帝国と契約した上級王を殺害したことにより 物語は始まるかんじかな。

主人公はその争いに関与してはいなかったんだけど。国境越えをしようとしていた時に。
上級王を殺し覇権をねらっていた反乱軍と一緒に捕まえられて。
そこに、その殺した首長も一緒につかまっり。 
帝国軍の「んー君、よくわからないけど つかまっちゃったから死んでね。(^^)」
といわれ。殺されそうになるところを、ドラゴンが現れ。暴れまわって混乱を利用して逃出。

あとは、帝国軍につくなり、反乱軍につくなり、ドラゴン退治にでるなり好きにしてねーってゲームかな。
ほかにも、魔法学園 盗賊 暗殺ギルドに所属とかもあるけどw 吸血鬼退治もあるやw 始祖があらわれて世界を滅ぼそう
とするからなんとかして!! みたいな・・・。(^^;)

 んー。なんとなしにダースベーダーのmodで面白かったから久方ぶりに更新したら 毎度の説明会になってる・・。(-_-;)
ちなみにこれ両方 オフゲなんだけど、エルダースクロールオンラインっていう無料ゲームが こないだ発売されて
いいなって思ったら、パケ代が7-9000円に 追加コンテンツがさらにあって
オリジナルの作品は、基本使用料0円。 あ、値段に幅があるのは追加種族付きとか、追加itemが入ってるので値段が
2種類あるみたいなので揺れ幅いれてみました。

んで、追加コンテンツが何本かあって。1か月契約のシーズンパックを契約するか。
DLで2000-3000円のDLコンテンツを購入するみたい。面白そうだからやってみたいんだけど。。。。、
高い・・・。(^^;) 積みゲーがいっぱいあるのに・・・。また増やすのも・・・。(^^;)
完全日本語版、日本語音声付き。DMMと契約してるみたい。 やってみたいなあ・・・・。

エスダースクロールオンラインのレビュー


▲PageTop

Menu

最新記事一覧

プロフィール

もこもこ

Author:もこもこ
FC2ブログへようこそ!

たまちゃんカップ時計

くろこさん

最近の記事

