ファイナルファンタジー11

【 ファイナルファンタジー11 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

[FF14]巨大トレント

ファイナルファンタジー11

 なんか、いつのまにやら、年末になって。ちょっとだけのんびりできるようになったのかな? のもこもこです。
寒いなかゴマと散歩してゲームしての毎日・・・・ 充実してるのやらしてないのやら・・・。(;'∀')

 FF14ものんびり?ってしてるんだけど。FATEをしてたらへんなものがーーー!!
あいあ、そう変じゃないんだけど。FF11をしてる人からみてるとびっくりのもんがw
ってことでとってのせてみた!! 毒にいみはない!!

巨大トレント

トレント遠くで私(画面手前にいるミコッテ)がちかくね’。
うまく取れたのが逃げ回りながらとったこでだけなので。
近くにいったらもっときょだいですw 地面をみたら結構はなれてるのがわかるかなぁ・・・
でもでっかいでしょ!! おおきいでしょ!! びっくりでしょ?!(*_*)

 一時期からしているマイブームで。玉ねぎをおおきくきってにして、電子レンジでちんして 岩塩と胡椒を
かけてフライパンでやく。っていう漢料理?をたまにしてるんだけど。この巨大トレントでしたら
どのくらいとれるんだろう・・・。 ちなみにこのたねぎやきは・・・・スカイリムの料理で
りーきのグリルっていうのがあって。りーき=長ネギ だったんだけど、玉ねぎでためしてみたら
意外とおいしかったから。ぶーむになってたり・・・ お酒のみながらたべると おいしいw
しかも簡単w っていうって。。。BBQとかでしてたべてるね いまふとおもた・・・。

▲PageTop

めがけあるぅ~♪

ファイナルファンタジー11

 先週だっけか、追加ディスクが発売して。
のんびりしてるので、その感想をかいてみます。

 とりあえず、追加エリアにいって。地図がないから、さっそく迷子になって。
ついてみたら、街並みはpvにでてたみたい
な近代文化革命?的? ほら、なんていうか。街並みがジュノ大公国とはちょっと違う
都会的な雰囲気で、、、、なんか、都会っぽい!!
でも、開拓時代w 島に、町がどーーーーーん!!
そとは、ジャングルとかになってて 強いてきがうじゃうじゃいて、、、
びしーじでもあったら いっぱつでおちるね! って感じになってるw

 なんか、追加エリアのくえをクリアしたら、なんか、町の巡回をして地形を覚えましょうてきな
チュートリアルクエとか。
戦闘をしなくても普通にクリアできるクエストが結構あって。報酬に経験値+現地のお金をもらえたりで。今までとは結構、雰囲気をかえてるみたい、。(従来はエクレアアイテムとかがおおかったので)
都市だけじゃあくて内容的に。

クリア報告報酬で経験値をもらえるから。上げたいジョブで報告をしたら。
レベル1でも経験値1000 どおおおおおおおおおおおおおおん!!
とかできるから、あそこのクエストは結構やるきがおきていい! ('-')
戦闘しなくてもできて、お手軽気楽だし。('-') いあ、戦闘するのもあるんだけど
ソロじゃきつそうだから、ほっといてるだけともいう・・・。


それとは別に、ギルドみたいなところに所属して 行う一人でもできるアサルトみたいなやつがあって。
私がためしてみてるのは、森林伐採の依頼をうけて、強いの敵のどまんなかで
木こりをして死にながら クリア報酬で経験値+戦績ゲットとかw 経験値がいろいろなところで
からまってレベルがあげやすくなってるみたい。
あとはギルドでコンクェストスト政策 みたいな感じで順位によって、支援効果が変化するっぽい?

 ちょうど、コルセアをあげていたので、最初コルセアの報酬にまわしたんだけど。。
せっかく 風水師が実装さてたからしてみようとおもって。 くえをくりあして
クエストで、レベル上げほとんどしないで15までいったよ!! ↑に書いたクエストクリア報酬と
木こり報酬でw クエストで300-1000 木こりで1300-1800とか
もらえるから地味に結構おいしいw 風水師と魔法剣士だっけあれの取得は結構、楽にできる
みたいで。???を調べて、大事なものをもらってーーー とかなの。、

 召喚士のときみたいな アイテムAをとるために敵を取り合い天国とか
指定された敵を倒すために大行列(侍くえとか)とかではなくてらくちんでよかったw

 そうそう、風水師の感想なんだけど・・・・。
黒魔道士+詩人って開発者が質問で回答してたけど。まんまだったw

精霊魔法と、暗黒魔法がもともと素の状態でつかえて。
風水師の鈴と、羅針盤で仲間をサポート。

鈴:広範囲 自己中心に展開 移動可能
羅針盤:小範囲 指定したキャラの地形に展開 移動不可

名前は違うんだけど、横文字だから おぼえれてなひw インなんとかが鈴で、ジオが羅針盤w
んで、この羅針盤が ペット扱いで。 召還したら徐々にhp減少 で0になったら効果消失。
ってしてるんだけど。。。。さぽ、獣にしたら、、、、、・。羅針盤がペット扱いなので
片方がつかえにゃいwwwwwwwwwwwwwww なにこれwwwww
モンスターを操ってるときは 羅針盤 ×。 羅針盤を使ってるときは あやつれないw
まぁ、さぽ獣でソロであげられるのは、想定外なんだろうね。(゜▽゜;)

 フェロー出して、獣を操りながら、風水で自分 ペット フェローをリジェネにかけて
ちびちびたおしてやるのは、。結構たのしいから おすすめだよー?
4/6,4/7の土日 経験値2倍セールで レベル上げ推奨キャンペーンをしてるので、
土日にがんばってレベルをあげないとw lv70くらいになったら、カンパニエで稼げるから。
がむばろうw ってとおい。。。。orz


 
 なんか、ここ最近。文章を書いたりしていないせいか。もともと、おバカな文章が
解読が必要な暗号化していたのに気付いたので。ちょっと、意識して書いてみたんだけど。
よめるかしら。。。

▲PageTop

逃げちゃだめだって、シンジが教えてくれた。

ファイナルファンタジー11

 タイトルのやつ、最近よくcmで聞く(ω・ )ゝ すまほとかでアニメチャンネルが始まって
レンタルしてみてねーってやつのCMのセリフ、。なんとなく、このCMってすきだったりしますw
永遠の中二病患者のσ(゜∀゜にも、結構あてはまっていてwぐっじょぶなのですよw

国会議事堂に、マフティが来ないかなぁとか。
新党:ねおじおん。総裁にシャアアズナブル立ち上げないかなぁ。
自衛隊にオーバーフラッグ実装とかないかなぁと。。。、
自民党が、自衛隊を防衛軍に変えようってはなしで。
昆虫がせめてくるのかなぁとか。。。、 妄想がつきない毎日です。

 それにしても、アニメの主人公ってすごいよねぇ。(*゜―゜)
ひょんなことから、普通の学生が大きな事件に巻き込まれて。
それを許容して苦悩して成長していくとか。どんだけ、心が鋼でできてるんだろうとw
現実の一般人がまきこまれたら。一瞬で挫折して死亡するイベントがおおすぎるw


 話かわって、FF11で竜騎士が、75になってやっとこさ。ちょっと落ち着きました。(´∇`)
メリットポイントの振り分けとか。
メイジャンの試練とかができるようになったので。
レベル上げ以外にする小言がw

☆ Memo ☆
メリットポイント:経験値1万で1ポイント 合計30 ポイントまで
チャージして特定の能力ブースト。職業専用アビリティを手に入れるシステム。

メイジャンの試練:一定種類の装備品(武器・防具)を強化する試練で。
エンビリアル装備の強化に使われる。
・アイテムを一定数もってこい。(敵がめんどくさい、強い)
・〇曜日に〇をxxx一定条件でたおしてこい。
・Nの能力を〇回発動させてこい。
などという見え透いた延命偉大な試練を乗り越えて。徐々に
能力解放していく装備作り


メイジャンの試練実装後から、合成品が著しく少なくなり。一部のボスモンスターからのみの
戦利品と、この試練で延命装備を手に入れることで強化するしかなくなった。
競売ウォッチャー泣かせの一品(戦利品には競売にかけられるものが少なく、試練装備は競売にかけれないため。)

んまあ、高レベルの人が多くなって、低レベルたいの装備がいらなくなったり。
もし低レベル隊のレベル上げになっても。経験値を多くして簡単にあげれるようにしたため。
レベル上げPTがなくなって。きちんとした装備がある程度のレベルまではいらなくなったから、
競売の需要を供給がかわったもあるんだけどね。

んまあ、とりあえず。めりぽ フル振りと メイジャンがんばらないと!!

▲PageTop

やっと 涼しくなってきたー!!

ファイナルファンタジー11

 まだまだ、暑いもの秋の顔がむくむくと上げてきて、7時くらいにやっと 暗くなってきたのが
6時にはもう暗くなってきて、少しずつすごしやすくなってきてる?今日このごろ。
でもやっぱり、お昼はまだ、あづいいいいいいいいいいいいいいいw ((((゜д゜;))))


For120830131822a.jpg


 そんななか、のんびりと龍騎士を上げてるんだけど やっとこさ。
60越えになって(シリウスに球退治(アビセア)で、超手伝ってもらったんだけどw)
竜さんだと、ふぇろーを出しながらすると。
通常エリアの強い敵も倒せるのがいい。 ('-')
昔よりかなり楽になったものの。職業によっては楽な敵に楽に負ける。
っていう、どっこが楽なてきやねん! o(`ω´*)o
ってなゲームなので強い敵に勝てるのはすごいのですよw

<< MEMO >>
ff11だと敵の強さが単体サーチでわかるんだけど。
楽な敵 丁度いい敵 同じくらいの強さ 強い とてもつよい
っとかって、言葉で表示されるのですよ。

ちなみに通常エリアって書いたのは。アビセア内でプレイヤーがすごいブースとで
強くなれるので。とてとても強いの敵が、ある程度。職業のレベルが上がれば。一人で倒せるためw
弱い敵を いっぱい買って経験値の箱を開けたほうがレベル上げは楽そうだけどw


 んまあ、強い敵と戦っても経験値ブースとのリングつかって。4時間でレベル1上がるとかなだけどw
(アビセア寄生のときは1,5時間でレベル2くらいあがるw) スキル上げをしながら のんびーりとw


 そうそう、話は変わるんだけど。先日、のんびりゲームするときにあなんかもたれかかるものが
あったらべんりだなぁってことで、通販でテレビ枕をかったのですよ。
それなんぞ? っていわれたら。。。。坂になってるざぶとんw △_ ←こんな感じw
三角のところにもたれかかれるから、テレビを見るときに寝ころびながらみれるから
ゲームがらくちんw 祖父母のいえにあったのをおもいだしてかったんだけど。
いいものだーw ごまも きにいって斜面のところに 顔をのせてぐでらぁって
ねてるしw 冬になったら今度は またこたつがほしくなるんだろうなあ。。。、(*゜―゜)

▲PageTop

遺跡?

ファイナルファンタジー11

残暑。っていうにはあまりに熱いけれど、少しずつ秋に向けて、涼しくなってきた
今日この頃です。 夕暮れが短くなって 涼しい風と共に夜にだんだんと・・・・・
なって すごしやすくなるはずが。。。。

 しつどがああああああああああああ。('д') 

お昼は、湿気が残らない猛暑で からりとはれ
 夕方から夜にかけては 太陽の熱はなくなるけれどかわりに 湿気がどああああああああああ
 
どーしろっちゅううううううねえええええん!! ((((゜д゜;)))) 
 ってことで、水分補充と、温度管理はしっかりと 皆様しっかりと!! 私もふくむ!!




 
 ちょっとまえに、こるせあの服きたい! ろーるしたい!!
ってことで、こるせあをあげはじめたんだけど。。。。さぽけもと すごい相性が良くて
けもりん99まで上げてるから。上げてない人よりらくにできるかなぁと
おもってたら・・・・。

 なんかね・・・・りゅーさんあげたくなってあげちう・・・・。
なんていうか、私は ペットジョブによわいみたいw
からくりしかり けもりんしかりw りゅーさんしかりw

なんだろう。強いからとかじゃなくて。ぺっとといるとたのしーw
からくりも、けもりんも何気に結構つよいけどw
りゅーさんは、39までしかまだしてないから。わかんにゃひ。('-')
りゅーさんの 2hアビとかで子龍が、大人になって一定時間大暴れとかになったら
たのしそうなのになぁ・・・・ 一瞬だけ大きくなてブレスでもいけど。('∇')

 あ、べつにこるせあが あきたとかじゃないのですよw りゅーさんにかわったのw
なんか、やりたくなっただけで!! じゅうとか ガンガンうつのたのしかったしw

 そうそう、そういえば。

▲PageTop

Menu

プロフィール

もこもこ

Author:もこもこ
FC2ブログへようこそ!

たまちゃんカップ時計

くろこさん

最近の記事

