雑記 その他

【 雑記 その他 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

psv

雑記 その他

 値下げが始まって2万円をギリきったじゃないですか。
それで買おうか迷って、持ってる友達とかと話したりしてたんだけど。
psvでpso2を無料で楽しむのもいいのかなぁ。(体験版だけで結構たのしめるらしいし)
っておもってたんだけど、なんか、メモリーカードとか超高いじゃないですか、
独自規格の超小型記憶媒体とか。マイクロsdカードを普通に使うんじゃだめだったのかしら。(・。・)?

現金で買うのはかなり勇気がいるから、アマゾンで、、、、げっとーーーーーーーーーーーーーーー
ってしたのはいいんだけど ワイファイの接続がわからない。。。( ̄~ ̄;)
パソコンにファイワイのコネクタさして、ドライバインストールでできるとおもってたのに
はんにちかかってもできなかったよ!!

って、あきらめてff11にいって、経験値入るイベントをこなしてたら、かふさんがきて
おしえてもらえたああああああああああああああw らっきw

感謝感激ですよw psvで にこどうとか見れるみたいだから。
うごくきがしないときは psvでのんびりみようw
ってかこれって、げーむきってより、アンドロイド携帯とかあの辺っぽいよね。。。、

▲PageTop

おとといの雪のあと。

雑記 その他

 前回、雪が降ってどうしようって話をしてたんだけど。
次の日。雪がつもって解けていないのはまちがいなかったので。
電車で行くのに1時間早くおきていくことに・・・。

 電付きで50分かかるのが、バス→電車→あるく だと。。。1時間30分くらいかかったよ!!
ちこくぎりぎり。(-_-;)
あーーーうん。。。。 駅に着いてから、会社に行くまでの道のりを
スマホのウォークナビをつかったのですよ。 かーなびみたいに道案内をする徒歩版のやつね。
したらさー・・・・。GPSがうまく機能してないらしっくて。ちゃんと、道案内をしない
わけですよ。ルートは変だし。。。 そうなってくると、大体の感でいくしかないじゃ
ないですか・・・。きっとこっちのほうこう!! みたいな。
雪国だとカーナビとかやくにたたあいのかな。
関東で雪が降ったらきちんとうごかないってことは。 摩訶不思議です。( ̄~ ̄;)

 そういえば、車の車検のやつ。お願いしてみたら、なにもなければ7,8万で通りますよ
っていってたけど。これって安いのかしら。・・。 前回、車かったときに。
ここ高いよっていわれたんだけど。ころころ変えたりするのがいや(めんどいのではないきっと)
なのでまたお願いしたんだけど。 
うーん。まぁ、きちんとした仕事してくれるなら問題なよねw
2年間 ノーメンテナンスで立派に動いてるしw

▲PageTop

なにやらかにやら

雑記 その他

 なんか、金曜あたりから晴れはじめて。
かなぁり、あたたかくなってきてしにそうなもこもこです。
犬を飼い始める前だったら。フーンくらいで終わってたんだけど。
(かなり出不精だったので。)
うちにごまがきてから 朝・ヒル・夜に散歩にいけるときはいくので
暑さが結構 気持ちいけどきっついですw
でもこれから、露にさしかかるから。あめばかりになるんだろうなぁ・・・。
お店改装中で車がつかえないので。原付でぬれながらいくことになりそう・・・。

 そうそう、なんかすごい話聞いたんだけど。
お店の改装費 億かかるらしいです。
そして最近、使い込んできて壊れ始めている機器が多くなってきてるから。
お店がもともと赤字で、それに改装費用が上にかかるから
結構 やばいらしい・・・。
 
 改装中は、売上かなり落ちるし でも、お店を回すには人は必要だし
最小限以下の人数で なんとかきりもり・・・・。
やってらっれるかあああああああああああああああああ!!

▲PageTop

エミリーローズ

雑記 その他

 車が来てから、毎日 車通勤でちょっとづつ車になれてきているもこもこです。
原付で通ってた頃に比べると、バイトが終わってクルマの中でごろごろしてちょっち休めたり。
寒い中 震えながらいくことがなくなってだいぶ気楽に通えるから いいかんじだーw
っていっても、神奈川だから雪とかがふってたいへーんとあはないんだけど。

 今日、休みだったのでゴマを車でドライブと公園にでもいって、てふてふしようとおもっていたら。
雨がふってきて断念・・・。残念・・・。

 タイトルのえみりーローズ、昔、なんとなく映画館にみにいってガクブルしてもどっていた実際の話なんだけど。
最近なぜか無性にみたくなって レンタルしてきちゃいましたw
どんな話なのかというと・・・・。

 海外の片田舎で平和に暮らしていた女の子が。
いつの間にやら悪霊に取りつかれて学校などで悪霊体を乗っ取ってがでてきてさあ大変。
このままでは いかーんと、両親が神父を連れてきて除霊をしようとするものの
あまりの悪霊の力がつよくて悪霊できず。日々、どんどんと悪化していく女のこ
そして、そこからの衝撃の結末が!?

 基本的に、私はホラーが苦手ででも、ホラーが好きでというめんどくさい性格で、。
映画とかかりてもみないんだけど。これはなんとなくすきです。しんに迫るというか・・・。
でも、昔は魔女とか悪霊とか普通によく話に出てきていたのに
なぜか、最近は周りできかないのはなぜなのだろふ。

 魔女は、もともとは医者・天気予報士の人とかまともなひとも大勢いて
それと別に異教徒の人たちを弾圧して魔女・魔人として魔女狩りなどをされたっていうので。
実は至極 一般的なひとがほとんどだったっていう宗教戦争の生み出した産物
っていうのは知ってるんだけど。

 悪霊とか、空間転移。神隠し。イレギュラーな人間の人ってなんなんだろふ・・・。
ポルターガイストが毎日おこり、馬車や人間の幽霊の飛び交う、よろーろっぱの
呪われた教会とか。ローマ軍の1っ個師団が突如消え数十年後のアメリカに現れたとか。
200年以上も姿も変わらずに生存している人間の話とか。
常識では考えれない非常識な世界に住む住民は建物・建造物うーん ろまーんw

▲PageTop

ざつだんてきなかんじ

雑記 その他

 やっとこさ風邪がなおってきて。だいぶ楽になったもこもこです。
今回のかぜ やだ!!
なんかね。微熱に、咳、体 耳が痛くなって音が聞こえにくくなったり。
ちょーーめんどかった・・・。耳がいたいとか・・・。中耳炎になりそうでこわいんだけど。(--;)
いまだにたまにいたいし・・・・。(--;)

 なにはともあれ。手続きが1か月くらいかかったけど、車の納車がやっとこさ今日にまとまって。
どきどきですよw ・・・ 
「今日 あめかもしれないんだって初心者一人で おっもちかえりで大丈夫かな・・・。」

 

▲PageTop

Menu

プロフィール

もこもこ

Author:もこもこ
FC2ブログへようこそ!

たまちゃんカップ時計

くろこさん

最近の記事

