家庭用ゲーム

【 家庭用ゲーム 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

レベルが・。・・・

家庭用ゲーム

AuF-mguCAAALa5u.jpg


 ドグマプレイ2週目をして。やり方がわかっているので効率よくあがってるんだけど。。。
前回、繰り返しダンジョンのところが。あまりできなかったので。
敵が強くなったあとのフィールド探索とか。繰り返しダンジョンとかをずっとしていたら。
レベルが90台突破した!! 最高レベル200とかふざけたゲームなんだけど。。。、
このペースで行くとなるのかなあ。。。。

 このゲーム大型モンスターと戦うのが売りになってる割に。 大型モンスターより雑魚のほうが
強かったりしてたんだけど。強いところには強いのがいて。
こかとりすx2 ゴブリンの群れとかのセットで 石化ブレス きまくりーの 雑魚にぎゃまされーので
結構きついところがでてきたり。ひゅどらの一撃で半分体力が持ってかれるようなところが出てきたり。。。
んー。戦闘のやりがいはけっこうあるんだけど。短いスパンでずっとしすぎて。
ちょっと、あきてきちゃったので、アトリエ系でもしてみようかなぁと考えている今日この頃。

人型ロボットとかで遊びたいんだけど。PSOとかPSUみたいなキャストって普通のゲームで
なかなかないよねえ。。。スペースものなのが 大前提だからなかなかないのかもしれないけど。
SFよりファンタジー系のもののほうが。わたし自身がプレイししてるから。(゜▽゜;)

 土日に東京のほうでおもちゃしょーがあるから。いってみようかなぁ・。。。。
なんか、入場料 無料 らしいから交通費だせば。結構おてがるっぽいw

▲PageTop

どぐまを 一周クリアして2週目をしてみたーw

家庭用ゲーム

 なんか、生活保護がどーたらとか、消費税がどーたらとか、なんか。お金お金お金お金
な世の中のなか。なぁんか やる気の起きない(もともと )もこもこです。

 名前の通り。ドラゴンズドグマを。そんなこんなの廃プレイ?
で、普通に1周して。2週目を半ばまでもっていてるもこもこです。

 なにやらかにやら、いろいろクエストが多くて。時間が結構かかったんだけど。。。
2週目からが本気モードというのをしらないで。やりなおしちゃったよ。orz

 んまあ、最初に作ったキャラはすごい愛着があるものの。ほぼ純魔法使いに育ててて。
ファイターとかの防御力アップと、持ち運び重量アップをがんばって覚えたものの。
さっき言った通り、基本的には魔導師なので魔法以外はからっきしダメだったから。
いいといえばいいんだけどね。

ちなみに、レベルが上がった時点での職業によって上がるパラメータが違ってて。
魔法使いきゃらは、魔法攻撃力はすごい上がるものの ほかの能力はほぼ伸びないので。
最初に魔導師をガンガンあげると防御力とかhp スタミナが低いので生存能力が低い魔法馬鹿
にそだつらしいです。

戦士系のみで育てると脳筋に逆になるだけどねw
今度は脳筋プレイでやってみたんだけど。。。。
今度は魔法使いで倒せていた敵が、。なかなか倒せなくて苦労したり。。。(´∇`)

なんだろう、プレイ日記みたいにかけばたのしいのかな。 むつかしい

▲PageTop

ドラゴンズドグマ かってみたー♪

家庭用ゲーム



At0k86FCIAAh26C.jpg

 金曜にドグマかってから睡眠不足でやばひw

 なんか、某掲示板でいわれてる 

スカイリム + だーくそうる = どらごんずどぐま

 っていうのが、意外とあたっていて。冒険のできるアクション要素の強い
オープンワールドRPGって感じでなかなかすごいw
敵がなんか、組織てきに襲ってきて 編成とか戦い方を考えてしないと
すぐ死んじゃったり。勝ったのはいいけどアイテムがきれて進めなくなって。
進むも地獄 戻るも地獄なピンチになったり。

 敵の特性も、はっきりしているので。なんか、むずたのしいかんじw
なんか、クエストがあまりに多すぎたり 敵が強いから寄り道でレベル上げをよくしてるから
最初のほうだとおもうんだけど、。 これ、本気でしたらながそうw

▲PageTop

どらごんずどぐま 体験版をやってみた。

家庭用ゲーム

ふぁみ通かなんかでのったときに。なんとなしに面白そうとおもってみてたんだけど。
やっとこさ発売1か月前くらいになって体験版がでてきたのでps3と箱○2つとも
両方おとしてやってみたぁw

ほかのゲームでもそうなんだけど。ps3は色が鮮やかで箱○だと色が落ち着いている
って感じだねぐらぼの違いなのかな。
コントローラの操作はps3のほうがやりやすかったかも。
R1L1を結構多用するゲームみたいなので。このボタンが大きいps3のほうがそうさしやすいのですよ。
ってか、全部のボタンを使うんだけど。。。w

 なんというか、よくある剣と魔法と魔物の中世ふうの世界の
オープンワールド系のゲームなんだけど、。
・・・・・・いいかんじなんですよw

 今回の体験版だと、固定主人公のプロローグ?らしきものと
キャラくりと、そのキャラくりでつくったきゃらのグリフォンせんがあったんだけど。

上に書いたのが マンティコア 相手の 戦士
下に書いたのが、グリフォン 相手の 弓兵

なんか、基本職業は 戦士 弓兵 魔法使いの3種類なのに・・・・・
なぜ、魔法使いだけつかえないの!!!!!! 一番使いたいのに!! o(`ω´*)o
いやがらせだー!! っていいつつ何の気なしにやってみると。
両方 おもしろいですw 武器も固定 スキルも 敵も固定なのに
ついついなんかいもしてしまふw
発売したらやばそふw

ちなみにキャラくりのほうが結構 いろいろなパターンのキャラを作れるんだけど。
なんか、受け狙いのパーツばっかで変な顔コンテストに入賞できそうなものがすごい
いっぱいつくれそうw 一応美形なのか普通のかんじなのかのものも作れるんだけど、。
pso2の体験版のキャラがアニメ系な感じなのに対して。
こっちのはようげーチックなりあるちょう?な感じに作れちゃう感じ。
どんな感じかっていうと。。。。

DSC_0047-1.jpg

こんな感じ。一番最初に作ったキャラだから今みるといまいちなキャラだけど。
今のキャラは撮影してないのでこれで。 ちなみに男きゃらはというと。。。。

DSC_0046-1.jpg

こんな感じに!! ちなみに男女ともにキリッって感じにもできるし なよっ っとか、
おばあちゃんとかおじいさんにして魔法使いとかもできます。
ゆえにこの2キャラは 私の趣味がおもいっきりでてるけどきにしないでwwwwww ( ・ω・)
この男キャラのほう。このゲームしらない友達にうまくできたっておくってみたら。。。。
北斗の拳すすめられた。。。orz なんか、出てくるトキがこんな感じだからいいよって。。。w
なんか、体験版のにこにこ生放送とかみてたら、、、、幼女ばかり作ってるロリコンばっかり
なのはなんでなのだろう。・。。。、。 プレイ映像もとりたいけど。とってたら死にそうなきがするw
2つのハードもってるひとは 体験版無料だし是非にやってみてーーーーw

▲PageTop

桜はなさく

家庭用ゲーム

 ここんところ、バイト先で新人?が増えてきて大変なもこもこです。
なんていうか。38くらいの人で社員希望で入ってきたのはいいんだけど。
前のお店の行動とかが抜けてなくて大変だったり。
他店舗から移動してきて働いてるのはいいけど。
まったくもって新人とかわらない能力のベテランの人とか・・・・。
うーん・・・。なんか、お店の雰囲気がかなありわるいかんじでなんとかしたいものです・・・。

 もこらいふてきなかんじでは。
休日になると、車でごまと散歩にいって公園めぐりをしてくったくたの感じになって。
結構、体にいい感じにすごしておりまするw 運動公園で一緒にずだだだだーーーって
走るのたのしいのですよw

▲PageTop

Menu

プロフィール

もこもこ

Author:もこもこ
FC2ブログへようこそ!

たまちゃんカップ時計

くろこさん

最近の記事

