【 犬 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

必要?不要?犬の忠誠心。

 前に、ハムとか猫とか飼っていたせいなのか。
犬も人間も同じ生物なんだから別に上下関係とかいらないじゃん!
とか思っているもこもこなのですが。
獣医さんに定期健診にいったときとかに。犬の忠誠心 しつけ
などの話を結構されます。

 基本的に私のいうことを結構聞いてくれて。
自分が嫌なことに対して 嫌というゴマの性格なんだけど。
薬をつけるときとか、爪をきるとき。足の裏の毛をきるときなどに
ゴマが自己防御のために怒るのですよ。
私からしてみれば、体に触れられたりするのが嫌だから怒ってるだけだとおもうんだけど。
何やらそれがお医者様からみたらよくない行動らしくて。
「家族よりも自分のほうが偉いと誤認識をしているので。
このままいくと、わがままいっぱいに育つので直してください。」
とのことらしいのです・。・・・。 うーん・・・・。

 調べてみたら。しつけ系のさいと結構アバウトなものが多くて。
うーんってかんじ。犬を飼っている人は犬の忠義みんなきにしてるものなのかなあ。
忠犬ハチ公とかを目指してがんばるぞーてきなかんじ?

▲PageTop

『ごま』 写真を



20091026103039.jpg
名前:ごま塩(ゴマ)
出身地:大阪 年齢:4ヶ月くらい
性別:♂
属性:くいしんぼう。元気。





 前回、今度写真をのせるよーっていってた。ごましお君です。 きて、4日目くらいだけど 家に結構なれてきて超、やんちゃに育っています・・・。(・_・;)

 元気にあそんで、ちょっとねて。また元気にあそんで。
若さゆえなのか 超元気!!
しかも、超かみつき!! 手とか、足とかかみついてあそぼーってくるのですが。
これが、、、、結構いたい!!
遊びつかれたら膝のうえにきて ねんねーってくるのわかわいんだけど・・・。
犬ってこんなに手間がかかるんだ・・・。っていう感じですw
んまぁ、休むいとまもないのでけっこうたのしいのかもしれないけどw
外で歩いている犬が結構、のんびりと遊んでるので。
結構おとなしのかとおもいきや・・・・。私をみつけるなり。

ドドドドドドドド!! ヒョーン! がぶり!! ぐいぐいぐい!!

 ・ご飯のときは、私の膝にとびのって 机のものをとうとしたり。
 ・うんちたべようとしたりw(ってかたべる・・・。)
 ・かむときは、ちょーいたいし!!
 ・ふくやらなにやら、かみついてみたり。

 小さいとき特有の困りごともあるけれど。これをしつけるのにしばらく大変そうなかんじー?

 お座りとか、まてとか。 一緒にあそんだりとかは。もうとっとさきになりそうだなぁ・・・。
とりあえず・・・・。散歩連れてきたいけど今日はあめ!!

 はむが、小さいときに私の手をがぷっ っと本気でかんでいたのが。
そだってきたら、ほとんどかまなくなって。本気でいやなときにだけカムようになったから。
のんびりまったら、大丈夫なのかなぁ。 はむも、もっかいかってみたいなぁ・・・。;;

▲PageTop

『ごま』ごましお?

 最近、バイトがカットが多くなって外に出ることが多くなったので。
ペットショップにいってたんだけど。 そこで、ミニチュアダックスのかぁいいのがいたので。
考えた末に かうことにしました!!(´∇`)ノ皿

 なんていうかね・・・。普通のダックスとちがって・・・。ごま塩なのですよ!!
もようが!! 普通にうすちゃ色のかぁいいのもいたんだけど。
なんとなく、ごましおのインパクトにまけてけってーい!!
つれて帰ったときには、元気が無くてねむそうなかんじだったんだけど。
ご飯をあげてみたら、すごいいきおいでとっしんして。。
ががががががつがつがつ・・・。 胃袋大丈夫?!!
ってほど食べた後にすごい元気に・・・。

 ちょうかわいいんだけど。私が寝てる間に、うんちして そのうんちをたべちゃったり・・・。
結構しつけとか いろいろいろたいへんそう・。(・_・;)
うんちをたべちゃうってすごい・・・。(・_・;)
とりあえず、へやがうんちくさいです・・・。( TДT)
でも、みてしたらすぐとってあげないといけないらしいので。 一緒にいないといけないしなぁ。
これって、いつねればいいんだろう。( ・ω・)?
 
 そして、寝ながら思ったこと・・・。自分の仕事がきまってなくて、どういう方向に
むいていくかすから無いのに犬を飼い始めて大丈夫なのだろうかと。
いまさらながらに考えていたりします。
うちは家族がちょっとめんどうなので。その流れがどうなるかわからないのもあるんだけど。
うーーーーん。いろいろと考えないといけないことやまずみだぁ・・・。
とりあえず、あとで ごましおの写真をのっけまする。(´∇`)ノシ

▲PageTop

Menu

プロフィール

もこもこ

Author:もこもこ
FC2ブログへようこそ!

たまちゃんカップ時計

くろこさん

最近の記事

