ひとりこと

【 ひとりこと 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

あけましたー!!

ひとりこと

 いあさ、うん。なんか、いまさらながらにすごい長々と放置しておいて、
やっとこさ更新するものの面白いこともなにもないもこもこです。

12月に祖父が旅立ってしまったので、おめでとうという言葉はなしでいきます。
んまあ、私はそういうの気にしないし 神社にも行きたいんだけどそういうルールみたいだから。(^_^;)

考えてみればすごい不思議だとは思いませんか?
人が死んだときはお祝い事を控えて。

*-*-*-*-
あけましておめでとう。
旅行
祝い行事
お墓参り
 などの禁止
*-*-*-*-*-
 人の魂は49日をかけて天上へと歩いて行って
お経 祈りなどがその助けになる。。

うん、これはなんとなくわかるんだ。でもさ、
本来、現世は魂の修業の場でそのために、枷となる肉体をもって現世で生きて
魂を鍛えていくっていう話なんだよね。
私は頑張ってXXXをしました!! こんなことをしました あんなことをしました!
こういう人と 出会って付き合って過ごしましたとかさ。 行動 思考 経験の修業で。
それ以外にも肉体にはいってすごしているだけでかなりの負担になって修行になっている。

こういう話を聞くんですよ。(上のことね)

 ってことはですよ。人が死ぬという出来事は 肉体の枷を失って
自由な姿にもどるってことじゃないですか。 だったら修行お疲れ様でしたっていう意味で、
逆にお祝い事の気がするのは私だけなのかな。

 んー。んまあ 現世に止まって幽霊でいる人たちとか、幽霊の姿すら逸脱して悪霊とか
そもそもの形以外の者となっている人たちもいるから その辺はいろいろとあるんだろうけど。
死んでみないとわからないねー。その辺は (^_^;) 死んでもわからないかもしれないけど

*-*-*-*-*-

 上記のこととは関係なく以前の仕事を辞めて引っ越しやなにやらから落ち着いた後、
 なんとなく、いろいろ考えて袋小路に結構入ってたんだけど
その思考の呪いが結構溶けてきて、周りもちょっと見えてきたのでいい年になるといいなぁと
思うもこもこでした、。  あれですよ。なんくるないさー精神!!

 でいいんだっけ? 人の話はまともに聞かないである程度聞き流しましょう。
その人は思い付きだけで言っているだけで特に意味はありません、。
一見悪意と思える言葉でも、その言葉に意味はなく、何の価値もありません。
その人にとっては大切な事でも 自分にとっては無価値であることもあり その逆もある。
実際に大切なのは自分がどうしたいのか。何をするべきか  どうすればよいことが起こるのか。
みたいな感じ? 物の断捨離でなくて 情報 精神の断捨離だねーーー。
いあ、私は性格的に集めちゃう性格だから 断捨離とか苦手なんだけどw

 そのせいか、人の言葉に右往左往、自分の言葉に右往左往してにっちもさっちもよっちも
いかななくなることが多々あるから。 それこそ悟りを開く!!

なんか頭の中を空っぽにするようにして、呼吸のみに集中して深呼吸をずっとして、
思考することをやめる。っていうのが大切らしいからしてみようかなあ。そして幽体離脱?!
あいあ、そこはいいんだけどw そんなこんなでのお堅い生存報告でした。


 、ンまあ見てる人がいるかわからないけど、。(・_・;)

▲PageTop

うーみゅ

ひとりこと

 なんだろうなあ。前回、っていっても、一か月くらいあいてるのかな。
ゴマに全然かまってないなぁって、言ってたんだけど。
できるだけ、かまうようにあれだけしていって。土日に公園につれていったり。
平日は、ぴとっとくっついてみたり、いろいろしているもこもこです。

 仕事からかえって、ゴマと遊んでるからゲームはさっぱりなんだけどw


 先週あたりに三国無双7がでたから。地味にかって、ちょっとだけしてるんだけど。
なんか、6から7になって。基本的なことはあまりかわってないみたいなんだけど。
武器にじゃんけんの法則をいれて。武器属性に天、地、人 があって。それで同属性以外は
・ずっと俺のターン攻撃
・回避してからの、ナルシスアタック

とかがはいって、結構 すっきりけいがましたのかな。
ストーリモードを全部クリアしてないから、全部の武将とかでてないけど。
そういえば、なんか変な武器が出てて なにかなとおもってたら。
斜体文小舟を武器にしてて チャージアタックでどこからか水が出て、サーフィンモード?
砂漠でも海の漢アピール武器がなんか強くてたのしくていいかんじw

▲PageTop

まぃすたみっくはぁぁぁつ。。。、(´Д⊂

ひとりこと

 先週の月曜に38度の熱がでて、そこから、体調不良が治らないもこもこです。
おもに内臓が凄い弱ってるらしくて、あまりものがたべられなひ・・・。
単なる風邪だと思うけど。。。 皆様もおきおつけくださいませ。。。

 先月なにげにすごい忙しくて、。7時に家を出て21時頃に帰ってきて。
また7時には家を出てな生活なわけですが。。。 なんていうか。、。。
最近、ごまがすごいかわいそうで仕方なく思えてくるのですよ。

去年の一月に去勢手術をして。そこから太りやすい体質になってしまったので。
食事制限をしてもだんだんと太ってきて。動物病院の先生とシックハック
しながらダイエットをいまだにしてるんだけど。

 それとはまた別に、私が仕事を始めたせいで。かまってあげられなくなってきているので
遊んだり散歩いったりが。結構きつくなって余計な悪循環。。。。 運動しないと痩せない。。。
食べ物は、ゴマのごはんとキャベツだけなのになぜかふとる。orz

 最近、別の家の人もらわれたほうが かまってもらえるからよかったのかなぁっておもって
ゴマにたまにきいてみたりするんだけど。「なんでそんなこときくの?」
ってゴマが不思議な顔をよくして、σ(゜∀゜をなめてくるんよねえ。。。

 猫とか犬とかはむもなんか、人間と一緒にいると大体言ってることが分かってるらしくて。
言葉ははなさないものの。(人間の言葉ってことね)十分 幸せだよーって
いてくれてるきがして。もうしわけないやら うれしいやら。。。、(・。・)

 とりあえず、私自身、おちゃづけ以外も普通に食べれるようになるようにがむばらあいと。。。
そして。仕事を早く終わらせてごまの時間もつくう!! 
ってか、今週bの土日ねてすごすとか悲しすぎるでしょ!! ごまの病院と公園にはいったけどw
それでも 24時間の中の2時間かまってあげてるだけって考えたらかわいそうだなぁ。。。
仕事で帰るの遅くなってるせいか、遊ぶのをあきらめたらしくて。
ごまよく寝てるし。。。。、 orz

▲PageTop

ごぶさたさまです。

ひとりこと

 なんか、いろいろ余裕がなくて。更新しないでぼーえーっとしていた もこもこです。
なんか、仕事を開始してから、毎日があっというまにすぎて。
あっというまに、年末。。。。 職場の大掃除もおとといおわって。
 やっとこさ一休みです。 
んまあ、そんななか、ちまちま、進めていたんだけど。

 FFのほうで龍騎士が、いつの間にか97まで上がって、武器のほうも85くらいまで鍛えて
なんとなしにそこそこになった気分にひたっていたり。
いあまあ、シリウスとかに手伝ってもらってレベルあげしてもらってて、本院はじみちにあまり
してないんだけど。 あどなんとかの秘宝が3月くらいに発売するみたいなんだろうけど、どうなんだろう。
スカイリムみたいな冒険をしてみたいんだけど。FFとだと、ゲームがかなり違うから
やっぱりきついんだろうなぁ。

スカイリムは本当にすきで。ただいま気やらを5キャラめをつくって新しくしてるとくらい
マイぶーむだったりw xboxもってるなら 大きくおすすめですw

それでは、みなさま、よいおとしおー

▲PageTop

れっつぽじてぃぶしんきんぐw

ひとりこと

 なんか、急に寒くなってきて。冬みたいになってきてる今日この頃。
みなさま いかがおすごしでしょうか? みたいな?

 もう最近、いろいろつかれてきてる。もこです。
「パトラッシュもう疲れたよ。(;´д⊂)」
入った時にはわからなかったんだけど。。。。
なんか、仕事先が結構。まともなところだと思って入ったんだけど。
。。。なんか、マックから行ったせいか。あらが目立って目立って・・・。
基本的に、マックは、システムによって動いてるから。
結構 いろいろマニュアルがあってそれに沿って動いて。
結果が出るんですよ。

なんか、、、、マニュアルがない・・・・。みんな、それぞれ相違工夫して
それぞれのやり方で、それぞれするから。しっちゃかめっちゃか。。。('д')
職場の部屋変わるだけで、同じことしてるはずなのに ルール違う ('д')
なんだこれ・・・・。('д')
しかも、商品関係の扱い方とか、きちんとしないといけないところも、場所それぞれ。。。
ヽ(ー_ー )ノ

 そうそう、そういえば、無双おろち2を買いなおそうか、どうしようかって
いってたじゃないですか。無双おろ2は結構たかいから、3国無双6をかってみたら。。。。
意外と面白い(´∇`) なんか、ストーリーモードが。物語調になってて
ってストーリーモードだからあたりまえなんだろうけど。こう、飛び飛びじゃなくて
普通に映画?みたいな感じで順番に作ってあるから。
物語がある程度わかって。普通におもしろい! (´∇`)

 なんていうか、こう三国志のキャラは、こゆい見かけのが多いから。(コーエーのはね)
いまいち、おろちとかでつかってなかたんだけど。
あぶらぎっしゅ、驚異のまんまる人とか、世紀末的はげまっちょとか。。。
なんか、物語だとかっこいいwwwwwwwwwwwwww

しかも、武器がなんか、ほかの無双と違って、得意不得意はあるものの、好きなものを
装備できるみたいで、、、メインウエポンとサブウエポンの2つ。
なんか、やりやすいw クロニクルモードだったかな、なんか、そんな感じのも
あったから、のんびりとたのしめそう。(´∇`)
エンパイアが発売したら、オリジナルのきゃらつくってできるから、そっちもしてみようかなぁ。。。。




▲PageTop

Menu

プロフィール

もこもこ

Author:もこもこ
FC2ブログへようこそ!

たまちゃんカップ時計

くろこさん

最近の記事

