スポンサー広告


 ←ガス欠 →なにやらかにやら



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png PSU
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記 その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 家庭用ゲーム
記事一覧  3kaku_s_L.png 携帯電話より
記事一覧  3kaku_s_L.png はむすたー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりこと
         
ガス欠 ←ガス欠    →なにやらかにやら なにやらかにやら
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ひとりこと

このところ猛暑がすごいですがいかがおすごしでしょうか?

 ←ガス欠 →なにやらかにやら
 ・・・・・あつい!! とにかくあっつい!!
節電無理!! あっついもんw 
毎日が30度ごえが普通になった7月。
8月が怖いです・・・。(-_-;)
なにやら、8月になると大雨と猛暑が交互に来るだろうという。
妙な天気になるらしんだけど、ほんとだったらかなりめんどいね・・・。(-_-;)
雨で涼しくなったとしても・・・。それが蒸発して むしあついひがつづいて・・・・。

むがああああああああああああああああ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
 ってなりそう・・・・。なんか、だんだんと毎年あつくなってきてるとおもくのはきのせいでしょうか・・・。すごしにくい世の中になってゆくものです・・・。( TДT)


 話は変わるけど。こないだFF11でのこれからのジョブの調整方針みたいな話が
フォーラムに出ていたのだけれども。


からくり士

•コンセプト
非常に高い汎用性を持つかわりに、オートマトン操作には高い技術が必要になるジョブ

オートマトンにさらなる個性を持たせるためのアタッチメントの追加や、上手に操作できれば、フレームに対応した能力をより高く引き出せるようなアビリティなどの追加/調整をしていきます。


•ジョブ調整例

•多数の新アタッチメントの追加

•オートマトンの負荷値をリセットするアビリティの追加
(ff11フォーラムβ:ジョブ調整について より抜粋)



 これを見て、あー、アタッチメンドが増えるんだ。
っていうのはいいんだけど・・・・・。 レベル1の時から、
マトンのアタッチメントの取り付け枠・属性値が固定されて
結構きついのに、どうするんだろうっていう疑問もちょっとあがったりします。

マトンは、基本的にアタッチメントを入れなければ普通にオートアタックをする人形
でしかなく。
白兵・射撃・魔法(赤・白・黒) という、頭・胴のフレームをセットして
そのフレーム内にある属性値にそってフレームを入れていくんだけど。

例:風属性 3までのフレームだとしたら
アタッチメントに 風1-3の数値が割り振られていて。
3になるまでのアタッチメントを組み込むことができる。

この属性値が、正直きついのですよ。
上で言った通り、入手した時からこの値はふえていくことはなく。
新しいアタッチメントになるほど属性値がふえてゆきます。
(そしてべんり)ってことは、それをくみこむために古いものはけずっていくしかなく。
削っていったら理想的な能力はだせないわけですよ。
それも楽しみと言ったら楽しみなんだけど。
これからさき、アタッチ面をで強化をしていくって公式宣言してるってことだよね。
ってことは、当然 枠。属性値がふえていかないと。
せっかくものが増えても、装備したくてもできない。装備したのはいいけど性能が一部わるくなってる。
なんて事が容易に考えられるわけで。
また、アビリティではないので。当然どこかから入手しないといけないんだけど。
なぜか無駄に 取得難易度を挙げていて。手に入りにくいものっていうのがおおきがする・。
2個前くらいには船長bcの景品・今回のはヴァラーの競売売りアイテム(装備できる人がなかなかいないため)として、競売で買う人がなかなかいないから高値でとりひきされるというよくわからない現象。
現在、そんなに必要と思えないアイテムが80マンとかで競売にでていて。
ほしいのは出品されていないのででまちなんだけど きっとでたら200万とかするんだろうなあ・・・。

 白・黒魔法もそうなんだけど、店売りアイテムとかが結構あるんだから。
普通に店売りを著いたかくらいで売り出して。それと一緒になにかしらの敵からの入手に
してほしひ・・・。 プロテス5とかの時期なんかはそうしていて。
お金のあるひとはかって ない人はもんすをたおしててにいれてね♪
っていう。良心的なメンテだったのに。

ユーザー:>>魔法・アタッチメントがほしい → 競売は高い → 人を集めてとりにいくしかない。
開発:>>好評でうれしい('∇')

 っていう、よくわからない状態・・・。また、店売りも各地に魔法がとびちってるので
魔法をがほしいのが覚えられるレベルになると どこに売ってるか調べてとりにいくという
よくわからない現象とかなおさないのかなあ・・・・。

ある程度の実装してから年数が過ぎたものは店売りに設定するとかあればいいのに。
白魔道士のレイズ2,3なんて、他人の蘇生のための魔法なのに
あるのが当然。でも 入手難易度がたかく 競売も高い。
はぁ、、、、、意味が分からな過ぎる・・・・・。


マート:いやなら、辞めてもよいのじゃよ。

 まさに、この通りなのかも。私がしてるほかのジョブもよくわからない話になってるしなあ・・・・。
均等なバランスをつくるといっておいて。優遇・不遇ジョブ。ですぎです。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png PSU
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記 その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 家庭用ゲーム
記事一覧  3kaku_s_L.png 携帯電話より
記事一覧  3kaku_s_L.png はむすたー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりこと
         
ガス欠 ←ガス欠    →なにやらかにやら なにやらかにやら

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ガス欠】へ  【なにやらかにやら】へ
