スポンサー広告


 ←[雑談]雪がぁ・・・・。 →最近



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png PSU
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記 その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 家庭用ゲーム
記事一覧  3kaku_s_L.png 携帯電話より
記事一覧  3kaku_s_L.png はむすたー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりこと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

更新全然してなーいw

 ←[雑談]雪がぁ・・・・。 →最近
 いあ、まあ。。。 内容はいろいろあるんだけど。

 実生活のほうだと、通勤に使ってる原付を 消費増税前に買い替えて。
50cc → 125cc のスクーターにして 50km/h とかで飛ばしてのんびり遊んでたり。
今年から入った派遣さんが (自分もだけど)あまりに使えない上に。
嘘ばかりついてすごいストレスがたまってたり。
1から12くらいまで行っても 4-6くらいいわないとだめで。
また説明してもしたいことはするけど、したくないことはしないとか。
思考力 行動力 観察力が全くない。。。 そのうえ40位の歳で。
常識もないし・・・ はぁぁぁ ('д') みたいな・・・。

 桜が咲いてまんかいだーっておもったら、雨であっというまに満開の桜は
ちっちゃうし・・・ 温かくなってきたから銭湯にいってのんびりしやすくなったのがすくいかなぁ・・・。



FF14のほうだと、先月末位くらいから 社会人ギルド(フリートークくらいしかしてないけど)
にはいって、ちょっと気分転換をしだしてるんだけど。
んーなんだろう・・・。普通に話もするし時々一緒に、ダンジョンにもぐったりしてrけど。
いまいちなれなひ・・・。 

FF11のほうで、有名NPCと一緒に冒険できるモードとかができて、
ソロプレイヤーむきの救済策とかが結構でてるみたいだから、。
クエストとかちまちましようかなぁ。
気が向いたときにちょっとだけいって。 短期間で終わるミッションとかはしてるんだけど。
蜂の巣があると危ないからこわしてこーいってやつw
職業ごとのポイントがたまりだしてでも¥、微妙ポイントだったり。
職業専用装備の打ち直しが始まったり。。。。 なんていうか・・・・。
アビセアとかみんなで行ってたときとかに追加してほしかったなぁって
いう要素がてんこ盛り・・・。

両方に思えることなんだけど・・・・転生システムがほしひ・・・・。
両方好きな職業を転生させてまた最初から やりたひw
転生回数に応じて ステータスアップとかちょっとつけてくれるだけでいいから!! チラチラ('∇')


 そういえば最近、空いてるときとか疲れたときにだらだらできるゲームなんかないかなぁって
思ってるんだけど・・・。いいのないかなぁ。

PS3のウィザードリー体験版をしてみたんだけど。・。。、
なんか昔ps2でウィズ系の進化作なかったっけ?
陣形とかつくって、陣形アタックとかしてたyたつ。
あれなんか、やりたくなったんだけど…。アーカイブにになひw
PS2アーカイブでps3とかPS4でもでいましょーって 売りにしてるくせに
PS2のソフト全然たいおうしてるのない!!

Dlで販売開始してるから。PS3・psp・psv・ps1は結構あるのに・・・。
ps2がほっどんどないのはなぁぜえw
カプコンとコーエーとセガの一部作品のみで・・・・w
PS2本体がそろそろダメになってきてる人も多いだろうから・・・ やりたいのとかできないのは 
もったいないなあ。。。 私の場合は 薄型をもってるけど出すのめんどいだけだけど・・・。(゜▽゜;)
やっぱり、サーバー管理関連で費用がすごいかさむのかしら・・・。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png PSU
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記 その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 家庭用ゲーム
記事一覧  3kaku_s_L.png 携帯電話より
記事一覧  3kaku_s_L.png はむすたー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりこと

~ Comment ~

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 

こんにちは。

お久しぶりでございます。

今年の2月頃PS3本体が壊れ(3度目)
カスタマーセンターに修理を依頼したところ
「完全に壊れHDDがブっとんだので買いなおして下さい」と言われ、5年分の実績やセーブデータが
消えました。

結局2台目のPS3をPS4発売直前に買いました。
それからはPC版PSO2ばかりやっています。

課金も順調(?)にしていて多いときは
月10000円とか^^:

ですが、最近MMOを始めたいなーと思い
色々調べていましたが
FF XIV: 新生エオルゼア が発売されたので
私の古いPCでも動くかベンチマークをDLして
試してみました。

もう6~7年前のPCですが評価が「かなり快適」
だったので動作はOKです。

今から初めてもPT組む人とか居るんでしょうか?
ソロだと厳しいでしょうか?

5月に始まるB&Sも気になってたりして^^

それでは。

14/5/8 アズラエル

Re: ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 

おひさしーん。なんていうか・・・ かたいよ!!

 なんか、人生相談室みたいなのりになっってるけど!? ((((゜д゜;))))

 えと、新規の人はPS4でいるから平気だと思うよ。
基本的にレベル上げは、10くらいまではのんびりソロでやって。
そこから、

・リーブ系 (ソロでちまちまと 戦闘、採取、合成。報酬:経験値+報酬+お金)

・ギルドオーダー lv10- (4人ptで 数分程度の討伐ミッション 報酬:経験値+お金)

・インスタンスダンヨン lv16-(4人ptで 20-90分程度のダンジョン攻略。報酬:アイテム、装備+お金)

・FATE (フィールドで起きる突発的な討伐、護衛などのミッション 報酬:経験値 軍籍その他)
  注意:人数はフィールドなので制限なし。

 
// memo //

リーブ系以外は、コンテンツに参加するときに一定レベル以上の人間はレベル制限がはいって。
一定以上に能力を制限・また装備の能力も制限される。(レベルシンク)

// memo end //

装備品に関しても。マーケットボードから、欲しいものを検索して購入したり。
メインクエストを進めていくと、グランドカンパニー (国ごとのギルド)のポイント交換報酬。
インスタントダンジョンの宝箱。 リテイナー職での合成、。

 などなどで、いろいろと装備できるから問題ないし いけるよ。

 基本的に人数が必要なクエスト(ダンジョン、討伐、ギルドリーブ)などは、
コテンツファインダー(CF)っていって。
登録しておくと必要人数に達した場合に挑戦できるようになるので、基本的には一人でも
ポチッっと、登録ボタンをおして ほかのことをしておいて、希望者がそろったら。
「準備ができました。開始しますか?(Y/N)」
ってでて、いくだけ。いかないなら中止って感じかな。


 なので、


★ 今から開始してもみんな高レベルで大丈夫 ? 

→ レベルシンクでダンジョンは、レベルが強制的に一緒になるから大丈夫。
また、高レベルの人が低レベルのダンジョンにいくとぼーなすが一日一回入るので需要もあり。


装備品に関しては、↑記の通り入手手段も結構あるので平気かな。



★ 一人だけど大丈夫?

→コンテンツファインダー(CF)が充実しているので。登録ボタンを押すだけで大丈夫。

また、リンクシェルや、プレイヤーギルドもあるのでそれの募集で入れば、いろんな人と
知り合いになってはなしたりもできるよー。


んまあ、σ(゜∀゜がいるところに来れば、いろいろ手伝えるから。入るならかんがえてみてw
体験版とかあればいいんだけどね。ソフト飼わないと30日無料体験できないとかそれ。。。
ソフト代が課金料金ジャン!! って感じだからお試ししにくいのよね・・・。(゜▽゜;)


PSO2に月に課金1万とかすごすぎるよw それだけあれば5か月くらい14の定額課金代金しはらえるw
PS4がps3できるなら、PS3かわなくてもよかったのにね・・・残念・・・。(-_-;)

 こんな感じの回答でよかったのあkな。思いついた感じでかいてみたんだけど。
不足してたらきいてー。

 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【[雑談]雪がぁ・・・・。】へ  【最近】へ
