スポンサー広告


 ←だんだんと更新が 月1になってるきがする・・・。(^^;) →とかとか?



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png PSU
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記 その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 家庭用ゲーム
記事一覧  3kaku_s_L.png 携帯電話より
記事一覧  3kaku_s_L.png はむすたー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりこと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

みゃとらるほてぷ

 ←だんだんと更新が 月1になってるきがする・・・。(^^;) →とかとか?
 なんとなく、タイトルは超適当でw ペルソナ1に出てきた、ラスボスの使っていたペルソナの名前w
100の顔をもつ、ペルソナだったかな、なんとなく、。どんな神話でどんな話か覚えてないんだけど。
(ペルソナに出てくる悪魔とかペルソナは神話とかから撮ってる名前とか、約回しなので)
なんか、結構頭の中に残ってる不思議な名前・・・・w

  いあ、、、、、なんていうか。またまたすっごい空いたんだけど・・・・。書きたいこと?書いていいこと?
がなんとなく浮かばなく・・・。なんていうか、消しちゃってもいいかなぁってのも思ったんだけどなんとなく。



 前回の更新から、ちょっとあって。
おうちにオトンが、全身に蕁麻疹、内臓にまで出ちゃって。救急車から入院 1週間で退院。
自宅療養、 自分は病人宣言から。 俺は病人なんだからー わがまま宣言。 とか
(普段からやりたい放題なんだけど)


 派遣の仕事がいつの間にか、3年目になって来年にやめようかなと思って。
上司に報告したら。社内契約でこれからもしてかない?
って言われたのはいいけど。
・仕事内容に魅力がない
・仕事の人間と仲がいいわけではなく割り切って仕事をしている。
・無料残業
・有給取らせない宣言を派遣の時からされていてできない。
・時間前出勤の社員の義務化があるので。直接雇用だと適応されそう。

 なんかの点で、直接契約をしたくないから、どう断ろうかなぁとか・・・。
んまあっていっても、行きたいところがあるわけではないし。したいこともない。
割り切って仕事をしてるだけなら、どこでしても一緒なのかなとか・・・・。
一日の大半を仕事で終わらせるんだから、できるなら楽しいところとかでみんな仕事したいよねw
事柄でもいいし、人間関係でもいいし。

 なんか、社員の方でもこういう体制体質自体に違和感を感じながら働いているひとと。
そういう、仕事の体制に対して妥協してどこも一緒だからっていって、。働いているひとと。
人のために会社があるのか。(人の生活する世界を循環するためにね)
会社の(利益)ために、人が働かされているのかどっちなんだろうね。



 なんか、車が車検の時期になったんだけど。
なんか、前回車検をしたところからいきなり
「車検予約ありがとうございます。代車につきまして後日連絡いたします」
とかいう、はがきが来て。私は申し込んだ覚えもないし。家族にきいたら、
「なんか電話があったけど。わかる人はいないか聞かれて、いないっていったら後日 連絡をしますっていってたよ。」
っていって、電話も何も来ないし。 本人の意思を無視して、勝手に車検契約とって 本人をむしして手続きをして言ってる感じなので、腹が立って放置とか・・・。



 なんていうか。こんな感じなのですよ。普通に愚痴だけだからかくのもなんかなぁとw
さって、分割分割?



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png PSU
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記 その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 家庭用ゲーム
記事一覧  3kaku_s_L.png 携帯電話より
記事一覧  3kaku_s_L.png はむすたー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりこと

~ Comment ~

会社は 

自分のキャリアアップのためのツールなんです!っとうちの会社ではよくいってたよ。自分のために会社を利用しなさいってね。まぁものは考えようですね。
レッツポジティブシンキング!!ですよ。
派遣は大変ですね。もうあれから3年もたつんだ。うちの会社の派遣さんも大体3年で正社員にお誘いするけど残る人は3分の1くらいかな。

NoTitle 

 うーん。キャリアアップツールとは 的をえていてなんともいえないねw 
私は今の場所に職歴を作るためにいってたから あながちっていうか
完全に間違ってないし。 今いるところは 会社のが為に人間を
利用しなさいっていうかんじだからなともいえないけど。

 派遣は結構めんどくさいよーw 社員曰く責任がなくて楽でいいだろうだけどwぼじてぃぶは 基本ネガティブだからむずかしひw
  • #365 アフロ星の名無しさん 
  • URL 
  • 2015.04/09 21:15 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【だんだんと更新が 月1になってるきがする・・・。(^^;)】へ  【とかとか?】へ
