スポンサー広告


 ←あけましたー おめでとーーーー!! →FF14 セブンイレブンコラボ おなかタプタプ計画!!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png PSU
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記 その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 家庭用ゲーム
記事一覧  3kaku_s_L.png 携帯電話より
記事一覧  3kaku_s_L.png はむすたー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりこと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

んー?

 ←あけましたー おめでとーーーー!! →FF14 セブンイレブンコラボ おなかタプタプ計画!!
 んー、13日にひっこし予定っていってたのが無事に終わって。
1・15日までに家をきれいにして返さないといけないっていうことだたので。頑張って
掃除して、不動産の人に返したんだけど。 おとんが仕事だったので私が立ち合いにいって
話をしてて・・・。
なんか、生臭い、、、 一階がすごい臭う・。。。。。、
って言いだして。。。 オトンが釣り道具を置いてる付近がすごい臭かったらしくて。
おとんが魚釣りをしている道具がその場所に置いてあって。洗ってもにおいが落ちなくて
ときどきファブリーズとかしてたんだよーって話をしていたら。

おいいいいいいいいいいいいいいいい((((゜д゜;))))

今日の2時に家主さんがくるんだけどおおおお ((((゜д゜;))))

おとうさーーーーーん!! ((((゜д゜;))))


 って感じで大ピンチだったみたい。(゜ー゜;) その話をしていたのが1時過ぎ・・・・。 うん、ピンチだよねえ・・・・。
なんかそのあと、その担当の人がのこって。何とかするって言ってたけど。
後日、なんかおとんがいろいろいわれたーっていってたw においは消えないもんね。。。。




 あと、先月末に映画で公開された、ペルソナ3(P3) #4 ウィンター何とかみにいったよー。
ゲーム原作の4部作の最後なんだけど。 劇場公開直前にP3#3のブルーレイとDVDが発売されて。
まだ、収入がないけどどうしようと迷いながらかったら・・・・。
せっかくなので依然に買った#1-#3まで 通しで見たらすごい良くて・・・・。
ラストがすごい気になて、これのがしたら円盤の発売する来年までみれないのかーっておもったら我慢できないで
見に行ってしまいました。。。、 すごいあつかったよ!!
なんか、うん。私も頑張らないといけないなぁって 思えるような映画でw 胸あつでした!



実は、これの原作のゲーム途中まではしたんだけど。あまりのダンジョンの睡眠効果によってあきらめてしまったのですよ。
自動生成されるダンジョンを売りにしてたんだけど。小さい箱庭?で移動して敵にあたって戦う感じで。だんだんと眠くけだるく
なってしまって・・・。 内容はゲームのときからよかったんだけどw あー、あと理不尽な即死によるゲームおーばのくりかえしとかもwあったかもw そのあと、P3Pって携帯ゲーム版もでて主人公に女の子が増えていい感じのイベント多数で
おもしろかったんだけど。また、ダンジョンのけだるさにはこげーに・・・。(^^;) 後、携帯ゲームってにがてなのよね・・。




 話は変わるんだけど、いまだ仕事がきまらないで、 お金がだんだんとなくなっていってるので。
アルバイトでもしながら資格を取りつつ考えようかなと思って 友達にいってみたら。

 社員雇用のあるアルバイトでも、社員雇用なんでまずしないから、派遣登録して
派遣会社で働いたほうがええデーって言われたんだけど どうなんだろう・・・。
私的には前回の派遣会社と 派遣先でいろいろあってかなりの派遣会社に対して悪い
印象しかないんだけど・・・・。 派遣会社の支店長いわく、アルバイトでがっつりするのも
派遣会社でするのも大して変わらないよって言ってたけど。 以前。

 両方とも、社会保険には入れて、時給制で同じことをしていれば給与は同じくらい。
場所によっては従業員割引や、必要なものに関しては貸出してくれて、その面では一緒だと思う
けど・・・。 
 派遣会社のほうは あっせんしてくれるメリットがある代わりに。
面接させると、面接先から10満の収入を派遣会社は得たり。
 派遣先から常に手数料として派遣従業員の給与とほぼ同額の手数料を取ってるっていう話を聞くと。
派遣会社にいるよりもアルバイトで直接契約のほうが、派遣先としては手数料がないので支払いがお得だし 
何もしないで手数料をそんなに取られてるのかーって考えると働いているほうもお得な気がするんだけど どうなんだろう・・・。
派遣会社の社員の人も、仕事を見つけてきたり、斡旋したり。何かが起こったら対応にいったりで大変なのは知っているけれど。
(知り合いに派遣会社の社員をしていた人がいて多忙なのを聞いているので。)

 なんか、一定期間 派遣従業員を雇っていた場合。準社員または、正社員への雇用を
促すことができるっていうけど、実際のところは。派遣会社を別の会社に移動させたり。部署の変更
などでそれを別契約だからと免れて 架空の別部署を作り同じところで、働かされるとかの
実情を見ていると。そのシステム自体もうまく機能してないし。。。。

 前回の派遣会社にいたときに、上司のそれぞれ別々に

「よくやってるから、別部署で新しく契約をして、派遣でまた働きなおさないー。」
「別の派遣会社に入りなおして、ずっと一緒に派遣として一緒にやろうよ。」
「いまの時給よりもっと、いい時給で働けるように交渉するから。別の派遣会社に移動しようよ。」

 っていう話が結構きたよー。 やめようとするといろいろ引き留めに入ってたり。
実際は、社員や上司に認められてもこんなものですよ 派遣従業員って・・・・。
そして、時給に関してはアルバイトとほとんど変わらないお値段で仕事内容は 
アルバイトより多いし。何かがあれば、罰金として残業代を一切つけるなとカの命令をして来たり。
有休制度なんて形だけのもので とることは許さないといってきたり。 
うーんって感じだよねえ。。 なにがいんだろう・・・。
対応した、派遣先と派遣会社のせいなのかもしれないけど。。。

 民間議員の竹中○○氏が話したといわれる

「日本最大の既得権益は社員であるということである!! ゆえに社員の既得権益を正さねばならない!!」

「社員と、派遣などの給与落差をなくすために、社員の給与をさらに落とさねばならない!!」

「そして、介護などの需要のないところに外国人労働者をいれるべきである!!」


 なんでことを言っているといわれているけど。動画で本人が言ったところを見ていないので。。何とも言えないけど。
こういう環境を考えると。派遣のころの環境を考えるとなんとなく、 こんなブラック企業育成計画でも納得しかかるのが悲しいところ。。。。
 ちなみに海外(アメリカ)では派遣ってかなりまともな待遇らしくて、。
名ばかりの有給制度で実際には取らせないとか そういうこともなく、
ボーナスもきちんともらえて、給与も社員と大して変わらないって話をきたことあるよー。
ふつう持っていくならこっちだよね。。。。 

「派遣従業員でもっとはたきたい人の需要を満たすために、契約期間を3年から5年に延長する。
そして、社員雇用するようにうながす!!」 なんて言われてもなあ。。。、
あー、これは安倍首相が国会での答弁内容ね。

下手なこと書くと、某朝日新聞と同じレベルになりそうで怖いけど・・・。
新聞や、テレビなどと違って、会社の方針  社説としてとして載せてるわけではないから大丈夫なのかな。
個人で言ってることだけだし。
 あ、なんか話に聞くとこの竹中さん 老人ホームなどの経営をしているらしいです。風のうわさによると。

 後半の話に対して、事実と異なる。などの話がある場合は書き込みをお願いします。
その部分をさくじょするので。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png PSU
記事一覧  3kaku_s_L.png 雑記 その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 家庭用ゲーム
記事一覧  3kaku_s_L.png 携帯電話より
記事一覧  3kaku_s_L.png はむすたー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりこと

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【あけましたー おめでとーーーー!!】へ  【FF14 セブンイレブンコラボ おなかタプタプ計画!!】へ
